2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

月曜日がこんなに憂鬱なのは久しぶりだな〜。
会社入って6年経つと変わるもんだな〜。

新たな気持ちで仕事ができるってのはいいことだよね。
ポジティブに、ポジティブに!!





ポジティブついでに。

めっちゃ痩せた!そして今も痩せ続けている!
*\(^o^)/*


今年の目標そのいちが5キロ痩せるだったんですが。

で、とりあえず夏までに3キロを目標にしようと思って地道にヨガとかやってて、でもそんなすぐに減るはずもなく。

でも2月にインフルエンザにかかって数日間寝込んでたら胃が小さくなって、これはチャンスだ!と思い食べる量を意識的に減らしたら、
あっとゆーまに2キロ減!

朝昼はふつうに食べて、夜は炭水化物を抜いてみた。
そしたら2月末くらいには3キロ減達成!

夏までのつもりだったのに前倒ししすぎ。笑
てゆうかちょっと減らすだけでこんなストンと落ちるって、今までどんだけ食べてたの。笑


ただ、そこから急に減らなくなった。
ダイエットって確か減る時期と減らない時期?あるんだよな〜と思い出し、増やさないように意識して。


1ヶ月以上体重が変わらなくて、やっぱり運動しないとだめかなーと思ってたところに…

ここ2〜3日でまた減りだした!*\(^o^)/*
耐えた甲斐があったー!

やっぱ減りやすい時期ってあるんだね。
特別何もしてないつもりなのに毎朝減ってる。


4月になって営業に出て、歩き回ってるのが関係あるのかな?
確かに結構歩いてるし、まだ仕事に慣れないせいか空腹より疲労が勝ってあんまり食べてないかも。



この調子だ〜
あと1.5キロ弱で今年の目標達成しちゃう!早すぎ!
夏くらいにはリバウンドしてそうでちょっと恐ろしい!笑


でも明らかに服とかもスルッと着れるようになって(ブラのサイズ変わっちゃいそうなのが微妙だけど笑)、ムダに自分に自信が持ててくるんだよね。
周りの人にも結構痩せた?ってゆわれるから、それもモチベーションになる!

よしよし、いい傾向(^^)


先月くらいから、
「あれ、痩せた?」
って言われることが多い。

ほんとうに多い。

痩せた?ってゆわれて、え〜そうですか〜自覚ないです〜って答えると、
一緒にいた他の人も、わたしも痩せたなーって思ってたー、って言い出すことも。


でもほんとうに自覚はなく。
てゆうかむしろ夏休み沖縄で暴食して太ったっぽい…とか思ってたのに。



一人暮らし始めて家に体重計がないので測ることもできずにいて、でもこの前健康診断があって体重測ったら、

そしたら確かに減ってた。
去年と比べて約3キロ。

ほんとに減ってたんだー、と、なんとなくテンションUP。



ところで、
考えられる理由はやっぱり一人暮らし。

一人暮らし始めて痩せた友達がいたから、わたしも痩せられたらいいなーなんて思ってたけど、特に意識してたわけではない。

でも実際実家出たら、否応無しに食べる量って減るもんですね。

まじで深刻なほどお金ないし。
冷蔵庫ん中空っぽでつまみ食いするものないし。
作らなきゃ何もないから面倒で食べる量減るし。

おまけに最近食べ過ぎるとすぐお腹下すor胃がもたれるようになった。
(ん?これはただの不健康?笑)


でもやっぱり今まで食べ過ぎてたんだな……(^^;;

これに便乗してもう少し痩せたいな!
できればもう3キロくらい…!
あともうちょっと見た目にあらわれますよーに!(@ ̄ρ ̄@)


太った。

確実に太った。



痩せなきゃ…(*`・ω・´)ノ



これから薄着になってきたら…

今の状態じゃ肌だせない(´;ω;`)







1年前は痩せてたのにな〜


就活のストレスなのかよくわかんないけど

いっきに4キロぐらい落ちた!

今は完全に戻ったけどね。。。






あ〜

食事量を減らせばいいのかな。

そんな極端に増えてないと思うんだけどなー?


さいきん食欲が戻りつつある…


やばいなー(´・ω・`)


夏休みまでにあと2キロやせる計画なのにーーー






まじで筋トレとか始めようかな… (今さら)






水着でも買いに行ってモチベーション上げるのもいいな!笑


あ!そういえば最近



『しおり痩せた?』



てゆわれることが多いの!












そうなんです!(・∀・)



実は痩せたんです!(・∀・)



しかも3キロぐらい!(・∀・)






ぜんぜんそのつもりはなかったんだけど、

就活中に自然と夜ご飯が少なくなることが多くて。


そしたら体重がちょっと減ったの。


で、学校始まって友達に会ったら『痩せた?』って!





昨日ついに親にも『あんた痩せたでしょ?』って言われた(゚Д゚ノ)ノ












これは謎の食欲減少に乗っかってダイエットするしかないなー♪




今日は生理中なので食欲ぜんぜんあるんだけど

夜ご飯は抜いてみた!






今年の夏は海とかにも行きたいし

旅行とか行ったらマリンスポーツもしたいしね!

がんばって痩せよう!(*´`)









あっ

大好きな爆笑レッドシアターはじまったので見よう♪


もう減ってませんよ体重量ってないけど多分

てか真夜中にいろいろ食べるもんじゃない。
もたれてる〜〜〜

そのくせに朝ごはん食べた自分死ねばいい。

今日はお金ないし元気もないので外出ません一歩も
髪とか服装とかひどいけど気にしない

ゼミが決まりません
なんとなーくいくつかに絞ったけどこれでいいのかな本当に

明日も仕込みラストのあと試食会なのに
あさって堂本光一と飲みなのに
こんなんで痩せるわきゃない

てか金ねーっつーの
美容院も行かなきゃいけないし
ファンデも下地もマスカラもいっきになくなるし
でもバイトやりたくない。
もう何もやりたくない。







結局鬱日記じゃんこれ

お腹鳴ってきた。
そろそろ寝ないと。笑

今日のゴハンは〜
朝 クロワッサン数個、麻婆豆腐数口
昼 マックのアップルパイ
夜 生絞りジュース(バナナ)
です。

ホント我慢するのつらいです、夜は(´;ω;`)

今日の夜ゴハン春巻と豚汁となんか鶏肉っぽいのと・・・
マヂでうまそうだった。。。

明日の朝食べようって思うんだけど、いざ朝になると寝起きは食欲ないし。

週末にちょっとだけど増えたしなあ、またダイエッターに戻らないとっ。

さっきシャワー浴びる前に体重量りましたっ

昨日はおとといから変わってなかったんだけど
朝になってなんと0.8kg減(>∀<)
いい感じだ♪♪

朝は、昨日お母さんにコンビニで買ってきてもらったコーヒーゼリー。
今日は夜食べちゃうと思うのでそれまでガマンします。。

でもそろそろ体重の減りが止まるんじゃないかと思って(・ω・`*)
今まで減ってたのは多分脂肪がなくなったんじゃなくて体内が空っぽになった感じ。
これからは脂肪を落とさないと・・・。
やっぱり運動しなきゃダメかなあ〜〜〜。
ビリーやろうかなあ〜〜〜(今さら?)

あ〜お腹空いた。笑

今日のゴハンは、
朝 プリン、ニラ玉(昨日の残りらしい)
昼 かぼちゃの煮物数口(これも昨日の残り)、ゼリー
夜 生絞りジュース(カシスヨーグルト)
+クリスタルガイザー500ml
私にしてはめっちゃ少なーい笑

もっと食べたいときに食べたいものを食べたい量だけ食べたい!!
でも痩せるためだ・・・ガンバレ私。。

昨日量ったらまた順調に0.2kg落ちてましたヾ(●´∀`●)ノ
今日も少しは減ってるといいなあ♪

明日は焼き肉・・・
肉なんてめっちゃ久々だから楽しみだけど怖い・・・

朝から何も食べない方がいいのか・・・
でもガマンしすぎると次に食べたものの吸収率上がるってゆうし・・・
しかも肉には白飯が付き物じゃん・・・
どうか食べ過ぎない程度に抑えられますよーに(´Д`)












友達に、その子のバイト先の人とメールしてと言われた(o´_ゝ`)
ぶっちゃけめんどいけど・・・
でもその子いわく『今回はオススメ』らしい〜〜
オススメってどの辺が?笑

あ〜〜〜レポートやんなきゃ。

結局この前終わらず、
てか何書いていいか思いつかず、
半分ほど残したままリタイアした。

今日やんないとなー。明日バイトだし。
でもマジで書くことない。






今日友達とダイエットについて語ったんだけど、

モデルとかやってる人は常に食欲を我慢してるのか?
でもずっと我慢し続けるなんて絶対ムリ。
いつか我慢できなくなるときが必ずくる。
じゃあなんであの人たちはずっとあんな体型をキープできるのか?
それは多分、食に対する執着があんまりないんだと思う。
食事より大切なものがあるからだ。
食べることが楽しみになってる今のうちらはいつまでたってもダメ。
食べることのほかに楽しみを見出さないと。
それってあれじゃん。
あのー、つまりあれだよ。うちらに足りないの。
そう、恋じゃね?
恋。恋すればいいんだよ、早い話。

『痩せたいなら、恋をしろ。』←結論

はあ〜〜〜〜〜〜〜
結局こーゆうことか・・・(´・ω・`)

恋ってなんなんでしょう??笑