2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

3/31がちょうど金曜日だったので、昨日は職場で飲んで帰りました。

上司が異動ってことで、今月はやたら職場の人で飲んで帰る日が多かった。




1年前はいよいよ営業になるってことで不安だらけだった。
でも気合も入ってた気がする。

今はどうだろう、、
なんかダラダラと新年度に流れ込むって感じかな。

1年間営業やって、やっぱり営業はわたしに合ってないと思いつつ何とか乗り越えた。
最初はほんとうに嫌だったけど始めたらやるしかないし、何事も慣れるもので、最近は前ほど追い詰められることも少なくなってきた。
まぁ、相変わらず不満はたくさんあったけどね笑。

次年度は一部担当を減らして事務にも戻ることになった。

6年間やってきたし基本的なことはできるはずだけど、やっぱ1年のブランクってすっっっごく大きい。

月曜から、デイリーで何やればいいんだっけ?!とか、もうそんなとこから不安。笑



営業担当も減りはするけど片手間でって訳にはいかない量。事務担当もそれなりにある。

できるかなーーー。笑

まっ、頑張るしかないか。

終わっては始まる。その繰り返し。
それが仕事。


今週は予想通り忙しかったです。

いいことがあると思えば嫌なこともあって、でも最終的にはひと段落しそう。

ほんとーに不安なことがあってドキドキしてたけど、わたしの心配は何だったのってくらいあっさりと終わりそう。



大きめの仕事があって体力的にもたいへんだった。
疲労困ぱい。笑
すんごい田舎なんだもん(*_*)



この土日は何の心配もすることなく休めるかな。
よかったーー。

いよいよ冬が近づいてきてるね。
ほんと今日さむかった。
明日はやっとまつエクーー!


仕事が嫌になるか、そうでもないか、
やっぱり成績の良し悪しにかなり左右される。

基本的に嫌なんだけど。
成績が悪くなければ逃げたくなるほど嫌だー!とはならない。

9月の後半、とてつもない9月病におそわれ、それを今月に入ってもズルズル引きずっていましたが。
今週になっていきなりいい話が舞い込んできたのでこの土日は割と穏やかな休日を過ごせる感じ。

来週は忙しくてバタバタになりそうだけどね。
暇すぎてもどーせドン底に気分が落ちるだけだから良しとしよう。



でも。
なんとなく飛び上がって喜べない、やっぱり。
だって、わたしが頑張って出た成果じゃないから。
完全に"たまたま"。
他の人が頑張って、わたしがその恩恵を受けるだけ。

頑張ったら頑張っただけ、それに比例して必ず成果になるってほうがいい。

何がよかったのか?何が悪かったのか?
正しいのか?間違っているのか?
いい線いってるのか?的はずれなのか?

全く見えてこない。

わたしの動きと全く連動しない成績。笑
変なの。
成績が良ければ評価されるし、悪ければその逆。
当たり前なんだけど。
でも、わたしの成績はわたしが出した成果ではないよ。

ほんと、変なの。

わたしが頑張り方を間違えてるだけなのかな。
てゆうかもはや頑張ってすらない、たぶん。

被害者意識がまだ抜けない。

毎月毎月、これがいつまで続くんだろうって思っている。
いい加減諦めなよって感じだよね笑。

でも絶対に、絶対に、わたしは営業向いてない。
周りの人が何と言おうと向いてない。
自分がそう思うんだから絶対そう。

こんなコミュニケーション能力欠如した人間が営業で成果を出せるわけがない。


テンションがやばい下がってます!!!

あ〜〜〜なんでこんなにモヤモヤしなくちゃいけないんだ!!!


週始めだから?
雨だから?
生理がきたから?

明日いったらまた休み…
また休み…
休み…


また5月のようにどん底に陥らないようにうまくコントロールしなくちゃ…


営業に出始めるとカフェに詳しくなる。
あるある。

空いてるか
椅子の座り心地がいいか
喫煙席があるか
Wi-Fiとんでるか
とか、重要だよね。

わたしは行くとこだいたい一緒だけど。
食べるものも一緒。
だから体調崩すんだろうな。


幸先よく成績が伸びていると、心にも余裕が。
呆れるほど仕事人間だな。



サッカーが見れる時間帯に家に戻れそうにありません。
なんてこった。

直帰したいけど、難しいよなぁ…。

どーしよっかな。

木曜日っていちばん疲労がたまってる。
あと1日半がんばるぞー。


汗だくで駆け込んだら弱冷房車。

って、営業あるあるだと思う。




なんとなく忙しい。
そんな毎日。
思ってたほどではないけど、でもやっぱ細々と。

日曜日いつものように作ったカレー、まだ全然食べてない。
今日も明日も明後日も夜は外食だ…
残念すぎる。もっと考えてから作れよって感じですね。



仕事、明日が山場なの。
かなり準備不足感が否めない。
不安だなー。
なんとか無事に乗り越えられますように…。


さて。あと一仕事しなくちゃ。


今日から仕事。

もっとヤダヤダ……ってなるかと思ったけど、そうでもなかった。
よかった。
それより、休み明けやらなきゃいけないことが多くて、まずあれを何時くらいまでにやって…とかって考えてた感じ。

こりゃ本物の社畜も近いか。



仕事が立て込んでた理由のひとつが、今日午前中に内定者との面談が入ってたから。
うちから内定出したものの、他社と迷ってて社員の話を聞きたいって子がいるから面談してくれないか、と。

いや〜参考になったかなー?
簡単にうちのほうがいいよ〜なんて言っちゃった。
迷ってる他社もどこかわかった上で本当にうちのがいいと思ってるから正直に伝えてみたけど。

人生に関わる大きな決断だからね。わたしの主観押し付けるわけにもいかないけど。
でもだからこそ一応先輩として伝えられることもあるのかな。
他社じゃあ長く働くのはちょっと厳しいかなって。

とりあえず後悔ない決断をしてくれたらいいなー。

就活してたときのこと思い出した。
ずいぶん昔だな、、。
わたしにもあんなにフレッシュなときがあったのか、、。\(^o^)/


6月打ち上げで食べ過ぎてお腹下しました。

おかげで無事に便秘が解消しました。
ありがとうございます。




やっとなのか、あっとゆうまになのか、6月終わった!!
もーなんだか脱力ってかんじ。

営業になって、数字を追いかけるようになって、はじめての四半期末。
結局予算は大幅未達で課題ばかりだけど。
でも何とか乗り切った〜って感じかな。
達成感なのかわからない。
でも頑張った自分を褒めてあげたいと思います。

またすぐに予算に追われる日々がスタートするんだけどね。
息つく暇もなく明日予算会議だし。
明日くらいまったりさせてほしいわ〜(´Д` )



今から既に、わたし8月病にかかりそうな気がしてる。
だからまだ動ける今のうちに出来ることはやってしまいたい。
後ろ倒しになることがこんなにもストレスになるって学んだつもり。

何をすれば仕事が上手くいくのかこれっぽっちもわからないままなのがキツイけどでもとりあえずやるしかない。

頑張ることで行きたい方向からどんどん離れていく。
でも今わたしにはこの道しかない。
あ〜〜〜矛盾だらけ。

あ〜〜〜矛盾だらけ。
って、サマーナイトタウンの一節だね。
どーでもいいけど。



いろいろ考え始めると7月病になっちゃいそうだ。
危ないからやーめよっと。





とりあえずお疲れさまでした!!!
今日はゆっくり寝て、明日からまた頑張るぞ*\(^o^)/*


どん底でした。5月。

ここ何週間かほんとうにつらくて、どうしようどうしようとモヤモヤMAXでした。

でも、今はまぁ割と平気になってきたかなー。
別に何のキッカケがあったわけじゃないから明日には戻ってるかもしれないけど!笑


でも6月になったし、気持ち切り替えて、深く考えすぎず、ゆる〜く頑張ろうかなと思って。

ただの5月病だったのかもしれないし、振り返るのやめようかな、と。




とりあえず今週も半分乗り越えた。
あと2日……って耐えてるだけじゃだめなのよねー。
成果にこだわらないといけない状況になってきてる。
正解がわからない中もがくしかないのだけど、とりあえず思いつくことをやってみよう。


わたしはわたしでしかない。
わたし流の頑張り方でいいから、めげずにやってみる。
自ら腐らないこと。

誰かの助けを借りながら自然体で頑張るぞーーー


気分が下がったり上がったり下がったり持ち直したり下がったりもっと下がったりしている今日この頃です。

体重はすぐ増えるのに。そのぶんテンション落ちる。

世の中うまくいかないな。



あと2日あと2日。
そしたらまた週末だからがんばろう。

ってね。毎週思ってる。

こんなんで本当にいいのか?!

何すれば自分が元に戻るのかわからない。
ここまで気分が沈んだままなのも珍しい。
仕事って重要なんだなー。
仕事ばっかりしてきたんだなーわたし、って改めて実感。



自分を取り戻すには仕事をどうにかする他ないんだろうなってわかってはいるのに。
どうにかするってなんだろう。
わからない。
全然わからない。
それが苦しいのかな。


部屋を掃除するとか美容院に行くとか服買うとか友達にグチるとかお酒飲むとか…
そーゆうので気分を紛らわすんじゃ解決しない。
紛れないんだよな、あれこれ試しても。



あ〜〜〜しんどい。
逃げてるだけじゃどうしようもない。

何かを変えなくちゃ(*_*)
時間はかかるだろうけど…でものんびりもしてられない。
もうあんまり長い時間苦しみ続けるのはむり。
わたしが耐えられない。

毎日ひとつひとつ変えていかなくちゃ。
何を変えればいいのかわからないけど\(^o^)/
前向きに。前向きに。
前向きが難しくても、あんまり下ばかり見ないこと。

明日も1日やってみよう。