2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

先週の土曜からおとといまで、弟の結婚式でハワイに行ってました。

あったかかったなー(*^^*)


ハナウマ湾。


ブーツ&キモズのパンケーキ。


ワイキキビーチ。


海沿いのレストラン。



挙式の日はちょっと天気がイマイチだったけど、とてもステキな二人でした。
親族と、友達何人かのこぢんまりしたものだったけど、いいなーと思いました。






そして。
全てのストレスとサヨナラしようと思って(?)、バッグ買っちゃったよねー笑\(^o^)/

マイケルコースでセールだったやつ、1万ちょっとで。
仕事用に使う大きめの。

あと、GUCCIでベージュのトートバッグ的なやつ。
16万くらい。笑
日本で買うと23万くらいするらしいからね、お買い得ではあるんです、一応。笑

わたしほんっとお金ないのにね。まじで頭おかしい。

だから、意地でも嫌なことは忘れるんだ!
新しいわたしの始まり。



さて!部屋の掃除するぞーー!


土日に久々の登山をしてきました。

福島の東吾妻山。



山形の西吾妻山。
こちらは百名山。



数ヶ月ぶり?!ってくらい天気が良くて、見晴らしが素晴らしかった!
ガイドの人も、こんなに遠くの山まで見渡せるのなかなかないって。
よく見え過ぎて何だかよくわからない山もあるって。笑

とにかく気持ちよかったー!

紅葉がもっとキレイに見えたらよかったけど。
でも遠くの山は色づいてるのもあった!
それにしても筋肉痛がすごいです\(^o^)/


今日は休みをもらってたのでゆっくり過ごしました。
美容院行ってサッパリ。

明日からまたがんばろーっと。


一泊で温泉に行ってきたよ。


草津、初めて行った。
テレビでよく見る湯畑!

草津の温泉、すごい肌がすべすべになる〜*\(^o^)/*
ゆっくり浸かって幸せでした〜。




旅館は、望雲というところ。

部屋食ができるところにしようと。

平日だったこともあり、落ち着いてて素敵なお宿だった!

お風呂が3つあったうち2つしか入れなかったのが残念!
どっかでもう1回行けばよかった!




草津といえばとゆうことで、湯もみショーも見てきたよ。

あとは大きい露天風呂入りに行ったり、街を散策して買い物したり。



あ〜癒された(*^^*)
温泉って最高。




お休みもあと2日!楽しもーっと。


北海道は留寿都に来ております。

休暇とってスノボ!
コース長くて人少なくてさいこー!

朝から晩まで滑り続けて足パンパン\(^o^)/

明日も丸一日あるのに\(^o^)/




今日は午前は曇り時々雪といった感じ。
山の上はガスってて景色は拝めず。

午後は晴れ間の見えるところもあったけど。

明日はもう少し晴れてくれると嬉しいなあ…!!






***2/17(火)追記***



2日目ピーカンです!

朝の一番滑りさいこーでした!


山頂から見る洞爺湖!
昨日は真っ白でなーんも見えなかったのに。笑


きもちいー(*^^*)

ただ、足ちょーーつかれた!

疲労はんばない!
力入らなくなってる。笑
だからすぐ休憩。笑


GWって世間的には今日が最終日なんですね。

わたしは来週の月曜日お休みとったので、3日行ってまた3連休が待ってます。
だから辛うじて明日からも頑張れそうな予感。

さっき家族全員は揃わなかったけど4人(父、母、弟)でごはん食べに行ってきました。
わたしが家出てからなぜか家族揃うタイミングを大事にし始めたうちの親。
子離れしきれてないってことでしょうか。笑



おとといは高校の友達と長瀞へ!

遠かった〜笑


ライン下り。


岩畳。


そして天然氷のかき氷(*^^*)


ほんとは芝桜も見たかったのだけど。
かき氷3時間待ち(!)で、タイムオーバー。

自然てのはいーね。
空気がおいしくって心が洗われる!

天気もよくてさいこーだった!

やっぱりジリジリ照りつける真夏の太陽が待ち遠しいよーっ!


1週間の休暇以降、いや休暇前からか、いろいろバタバタしていて体を休めるタイミングがなく、体力のないわたしには少々つらい毎日。
(遊びまくってるから精神的にはけっこう元気のつもりなんだけど!)

で、おとといぐらいからアレルギー症状が現れてる。
確か去年も年明け〜春先に発症したような。
この時期は仕方ないってことなのか?
わたしの体調と季節が重なって、花粉症に似た症状。
鼻づまり、喉の違和感、咳・くしゃみ。そして頭がボーッとする。
でも外では楽になり室内で悪化。
確実にホコリやハウスダスト的なものに影響されてると思われます。
病院に行こうか悩みどころ…。


土日に関西の方に遊びにいったのだけど、それもたぶん大いに影響してる。

友達の知り合いの家におじゃまして、人見知りを最大限に発揮してきた。笑
旅行自体は楽しかったんだけどね…如何せん慣れない人と四六時中一緒はきつかった…(*_*)


土曜日は京都巡り。
写真は下鴨神社。初めて行った。

そして日曜は日帰りでスノボ。
場所どこだったかな、連れてかれるがままでどのへん行ったのか覚えてないや。笑

お酒もごはんも美味しいとこ連れてってくれて、お腹は大満足でした。
あのお店また行きたい!

今週末はさすがに引っ越しを進めないと!!
はやく一人暮らしスタートさせたい!!


3/1〜2で学生時代の友達と温泉へ。

生憎の天気だったけど楽しかったなあ(*^^*)
ノープランでも何だかんだでおもしろくなるから素晴らしい(*^^*)


レンタカーで栃木県北部の湯西川温泉てところへ。
でもスタッドレスがレンタルできず普通タイヤってゆう。笑
これはさすがに怖いってことで、いろいろ考えた結果、鬼怒川に車とめてバスで行きました。

行きは宇都宮に寄って餃子食べてから旅館へ。
川沿いで、雰囲気のあるいい旅館だった!
お風呂も広くて、貸切露天風呂まで。
夜ご飯も囲炉裏を囲んで頂く(^^)

ご飯のあとはすっごく眠たかったけど笑、近くでやってるかまくら祭りへ。
小さいかまくらが沢山あったり、

大きいかまくらもあったり。

かまくらの中に自販機が(^^)

そのあとはグダグダ飲んだり、お風呂入り直したりして就寝。
学生のときは本当にめちゃくちゃな飲み方しかしてなかったのに。
(あたしは毎回最初の方につぶれてた笑)
最近はやっとごく普通に飲めるようになった。
大人になった、のかなあ…笑


2日目は、ちゃんと起きて朝風呂に入り(前日どんなに遅くてもコレは外せない!)、
チェックアウト後は鬼怒川まで戻ってお土産買って、
せっかくなので日光東照宮へ。

でもいちばん有名な門が修復中やった!笑

小学生のとき来た以来の日光。
見ざる言わざる聞かざるとか、眠り猫とか、懐かしい〜( ̄ー ̄)
あんなにちっちゃかったんだ〜笑
でも楽しいものだね。この年になって来てみると!

そのあとは近くにあるお蕎麦屋さんで腹ごしらえして帰宅。

舞茸天ぷらそば(*^^*)
おいしかったー!


割とまったりな、程よくリフレッシュできる旅行でした!
年1回の旅行はこれからも続けたいなー(^^)
何年たっても昔と変わらないテンションに戻れる仲間は、とっても大事な存在。
ありがとうー(*^^*)


この土日で、やーーっと今シーズン初滑り!in鹿島槍!

寒かったけどやっぱ楽しい!
いつまでたっても上達しないけどなんとなく楽しめるからまあ良しとしよう。笑

雪ってすてき!
春が来る前にあと何回雪と遊べるかな〜(*^^*)


土日は名古屋で友達の結婚式。

初・名古屋でした。
(来月も行くけど。笑)



やっぱり新婦さんはキラッキラ!

かーわーいー!!

旦那さんも初めて見たけどノリ良くてちょーいい人そう!!

またまた幸せを分けてもらった(*^^*)




一緒に行った友達も初めての名古屋だったので、ちょっとだけ観光もしてきました。

名古屋城は紅葉もきれいでいい感じー(*^^*)

天気よかったし寒くなくて気持ちいー!


あとは櫃まぶし食べたりコメダ珈琲でまったりしたり、
あんまり時間ない中でも満喫できたかな(^^)


さぁまた仕事や!

今週は水曜日お休みもらってるから何とか頑張れるはず!!


神戸で友達の結婚式。

きれーだったなあ…(*^^*)

もう笑顔がめっちゃすてき!

幸せなんだなあー… うらやまっ(*^^*)



超スピード婚だったし、ちょっと心配してたとこもあったけど、

ほんとーに幸せそうで何より!


毎回思うけど、行くと結婚したいってゆうより式を挙げたくなるなー笑

やっぱりウェディングドレスは憧れるよねー(*^^*)






さて、式は神戸でしたが、ホテルは大阪。

ってことで、時間ない中無理やり大阪観光してきました。



道頓堀行ってグリコの看板前でグリコポーズしたり、

たこ焼き食べたり、

新世界で串カツ食べたり、

通天閣を眺めたり、と

初めて大阪来た人ばりにベタなことばっかりしちゃった。笑



でも大阪久々だったから楽しかったなー♪

まぁしかしよく動いた、夜中まで飲んでたのに…笑

旅行中、ほぼ食べてるか飲んでるかだったな…(^^;;

昼間っから串カツ+お酒って、ほんと最高でした。

永遠にあのお店いられる自信あるわ。笑

もう少し時間があればっ…!




なんか新世界いってから「TAKOYAKI in my heart」が頭の中でエンドレスリピートしてる〜。

オーサーカー♪ オーサーカー♪
なんだかんだすごい街〜♪