2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

明けましておめでとうございます。

久しぶりだね。



もーーー2016年一瞬で終わったー!!笑

びっくりする。
毎年ゆってるんだけどさ。
ほんと叫ばずにはいられないのよ、早すぎて。



年初に、痩せる!&自炊する!とゆう目標をたてたんだけど、どちらもイマイチでした。笑



今年は何にしようかなって考えたんだけど。

わたしやっぱり、基本的に周りのことに興味がないから笑、ほんと続かないんだよね。

そんななかでも、これならできるかもって思ったのは、
「30本映画を見る」ってくらい笑。

映画すきだし、月に2〜3本だし、なんかできるかなって。


まぁ、自分の首しめないように、何となく頑張ろうくらいでいきます\(^^)/





健康に気をつけて、今年も自分を大切に、あとは同じくらい周りの人も大切にできる人間になれるようがんばります。

2017年、よろしくね。


あけましておめでとうございます。

今年の目標!!(唐突。笑)


☆そのいち☆

去年より自炊する。
平日はなかなか厳しいので、土日どちらかぐらいはキッチンに立とうかなと思います。
家庭的な女を目指します。


☆そのに☆

痩せる。
目標はマイナス5キロ。
でも今の自分の体重がまずわからないので笑、体重計を買おうと思います。

ホットヨガに通いたかったけど予算的に厳しく、ヨガのDVDとヨガマット購入。
果たしてこれで痩せるのか甚だ疑問ではありますが…とりあえずやってみます。


何事も始めてみよう!
始めたからには続けよう!

がんばるぞ(`_´)ゞ


9/19のレコメン、

最後の7年後の自分へ宛てた手紙。



村上さんのを聞いて何故だかえらく感動してしまいました。

村上信五さま、なんてかっこいい男なんだあなたは!!


何に感動したのか言葉では表せないんだけど。

彼の真面目な言葉ひとつひとつは本当に力強くて優しい!

理想と現実とか、経験と知識とか、努力とか、いろんなことが彼の中にあって、

色々ひっくるめて、自分の過去と未来と、仲間と、この世界を信じてる、みたいな感じが何かもう…

めちゃくちゃかっこいいーー!( ; ; )









…と、ゆうことで、レコメンはヒナちゃんの男前っぷりが半端じゃないです。


そんな彼に影響されて(?)、

あたしも珍しく未来の自分について考えてみることにした(^^)


せっかくこうやって書き残しておける場所があるんだしね!




◆◆◆

7年後のSHIORIへ。


お久しぶりです。

あなたは今32歳ですが、毎日どんなことを考えて過ごしてますか?

日々の楽しみは何ですか?

日々の悩みは何ですか?


自分でわかってると思うけど、未来がどうなってるかなんて考えてもあたしには想像つきません。

だからどうなってて欲しいとかも、具体的にはないのです。

できれば結婚して子どもがいるか、そろそろ産まれるくらいだったら嬉しいけど。笑


この間あの子の家に遊びに行ってね、チビ2人に会ってきたよ!

もう1人の子もあと少しで2人目が産まれるよ!

あたしもいつかママ友トークしたいなあって、7年後には出来てたらいいなあって、思いました。


毎日小さなことで悩んで、素直になれない可愛くないあたしだけど、

やっぱり自分を信じてあげられるのは自分だから、

いつまでも自分を好きでいたいなって思っています。


32歳のあたしも、共感してくれるよね?


その時その時に最善の決断をしていけば、自ずと未来は開ける。

だからといっていつもそれが出来るわけじゃない。

でも、過去の自分を、その時決断した自分を尊重してあげたい。

そうやってあたしは生きてます、今のところ。


あなたはこれを読みながら、

「ちっぽけなことで悩んでたな〜、あのときの自分に、何もかも大丈夫だよって伝えてあげたいな〜」

って笑ってることでしょう。


笑ってることを願ってます。

あなたも、あなたの周りも。

あなたに向かって生きていきます。


2013年10月1日 SHIORI

◆◆◆



ほら(?)、やっぱ何か自分のことってこーなるよね。

考え方が自己中なんだなー。


且つ、あたし未来への想像力が乏しいから結局今の自分のことしか書けない。

要は「どんな未来であっても、過去の自分の決断を尊重してあげてね」って言いたいだけ。


ある意味「逃げ」なんだよなー、この考え方。

なんとなくわかってるんだけど。




…なんかまた負のループ始まりそうだ、やばい!笑





そんなあたしに比べて、

村上さんはほんとすごいなー。
(もはや崇拝しそうな勢い笑)


こないだ『人見知りをなおす』にするって決めたんだけど、変えます。(早い)



『めんどくさい、と言わない』にする!



自他共に認める?めんどくさがりな性格のあたしですが、

今年はちょっとそれを改善しようかと!


なんかね、あたし全ての行動、思考回路の原点に「めんどくさい」とゆう感情がある。

しかも年々ひどくなってってる。

さいきん、何をするのも面倒で面倒で…笑

たぶん人見知りもここからきてると思う。


だから、「めんどくさい」を禁句にしようと。





んー、禁句はちょっとしんどいので、なるべく言わない、くらいにしようか…笑



何事もめんどくさがらず、まずやってみる。

てゆう精神は大事だよね。

たぶん今のあたしに最も足りないもの!のような気がする!



よし。

まずは、めんどくさくて行かなくなった歯医者さんに行こう。

実は治療の真っ最中で、でも予定が合わなかったり朝起きられなかったりで数ヶ月行ってない。

こりゃあかんわ。

予約の電話いれよーっと!