2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

わたしが行った中で1番かもってくらい楽しかった今回のライブ。

超天井だったこともあり映像化をほんとうに待ち望んでた。



本編だけさら〜っと通しでみた感想としては、

やっぱり大倉がいる回が見たかった!!!






不安的中!
メンバーとファンの大倉を想う気持ちや、随所でフォローする亮ちゃんや、すばるの涙や、ファンの涙や、その他諸々、感動的なのか?
よくわからない。

これは元気LIVEであって元気LIVEではない。
そんな感じ!


グダグダ感がハンパじゃない。
しょうがないんだよ、だって一人いないんだもん。
でもあんなにおもしろかったライブをもっかい見る手段がこれだけってのは残念すぎる。

映像化するなら完成形じゃないと。
素材がそんなにないんだろうけど。


ライブに行った直後は、あぁ今回のツアーDVDは多分パッチ以上にリピートしまくることになるだろうなぁと確信した。
でもこれはリピートはないかなー。
あと数回は丸を凝視すると思うけど(するんかい笑)。


キャンジャニの丸倉がやっぱり見たかった。
CANDY MY LOVEのダンスの可愛さをもっとちゃんと映して欲しかった。
マルチアングルにでもしてくれたらよかったのに。
KINGのとき丸たちがあの小学生のままだったのが超不満。
Bボーイの丸が見たかったのに。

ひたすらグチばっか。笑




そのなかでも救いはバンドでした。
ドラムがないぶん、丸ベースがめっちゃ聴こえる!
痺れるかっこよさ*\(^o^)/*

High Spirits!〜勝手に仕上がれの盛り上がりはやっぱいいなー。

あとバナナジュースもめちゃくちゃかっこいい!
あれほんといい。だいすき。


そんなかんじです!
そのうちもっかい見てみます。
あとメイキングも見なくっちゃー!


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


無事GET*\(^o^)/*


ジャケット凝ってるやーん!
大倉推しすごーい!笑

ほんとならテレビの前に正座してぶっ通しで見たいところですが。
今週末予定がつまってて時間が取れなさそう。

土曜日友達が遊びに来るから一緒に見ようかな〜♪



ライブ行った直後から映像化を楽しみにしてた今回のツアー!
半年たってやっと見られるー!

だからこそ大倉がいない回ってのがほんとーに残念だけど!
まぁおそらくこれはこれで楽しいだろうと割り切ってみることにする!


とりあえずあと1日がんばる!
後回しにしてしまっている色々なことをちゃんと片付けて、すっきり休みに入るぞー!


やばいやばいやばい

パッチのLIVEDVDがかっこよすぎる
パッチのLIVEDVDがかっこよすぎる
パッチのLIVEDVDがかっこよすぎる



遅ればせながらあけおめことよろ。

関ジャニズム名古屋とか十祭も書きたいのですが
そんなことよりパッチのLIVEDVDが…(無限ループ)




・1/2 十祭ブルーレイ見る
・ソロユニットシャッフルでメイキングが見たぁぁぁぁいとなる
・1/3 タワレコさんへ向かう
・十祭DVD版手に取る
・(そーいえば、ほほえみデートって保存版だよな確実に…)
・十祭と8EST初回Bを手にレジの列に並ぶ
・(待てよ、ほぼメイキングの為だけに5000円<<<見たことないLIVEDVDに6000円、のような気が…)
・列を抜け出し再度物色、十祭やめて前から見たかったパッチに変更
・帰って夜な夜な見る
・何これ、このLIVE行きたかったーーー!!←イマココ

そんな状態です。



とりあえずちょうかっこいい!
ちょう楽しい!
黒いスーツがやばい!
演出も好き!
何より曲目がやばい!
パッチは曲が良すぎる!
さらにGiftとは…!



今まででいちばん、何度も見たいと思ったLIVEDVDかもしれない。

メンバーみんなかっこいい。

丸山さんは前髪ありのが好きだけど、あれはあれですてき。


うわぁ。
行ってみたかったなぁ。ほんと。
もう生で観られないからこそ、余計に。

やっぱり8UPPERSいいなぁ…!と、再認識したのでした。

もっかい聴こうっと。




JUGEMテーマ:関ジャニ∞


◆DISK2:ユニット
◆初回B:プロモ

曲はなんだかんだでヤンマーかなぁ。。。
軽いかんじで聴けるしかわいいし二人の声も合ってるし!

プロモも小柄な二人がすんごくかわいい。

は!!
てゆうか!!
これ撮影場所のうちのひとつが超!超!職場の近くだった!!!

いつの間に…

あそこにヤンマーが現れてたとおもうと悔しいー!ってくらい近い。

まぁ、たぶん土日の朝とかに撮ってるんだろうけど…。(じゃないとたぶん大変なことになる)


ヒナちゃんは……まぁ……夜ふかしでいじってもらえてたからいいか?笑


横倉。

tornですか?笑

プロモとアルバムのフォトブックの写真がめちゃくちゃ色っぽくってクラクラしました。
痩せたな〜ヨコ…。
黒髪ちょー似合う。やっぱヨコは黒で前髪おろしてるのがいちばん!!


そしてまるすば。きれーなハモ。うっとり。

曲の最後がめっちゃ好き。
静かに歌うすばるに重なるまるの上ハモ…!

まるだって上手なんだぞ!どや!!(誰に向かって言ってる笑)



◆初回A:EJ☆コースター、まる2050年からやってくる

プロモ。衣装がかわいい。
メイキング。まるが可愛い。

2050年はもう、まるワールド全開。
これ特典に入れられる勇気に拍手を送りたいと思います。笑

それにしても今後の展望で何人も「海外に進出したい」的な発言をしてるのにはびっくり。
前誰かがどっかでゆってたのは聞いたことあるけど。

そんなに海外ってやってみたいものなんだ。
嵐がハワイでやってるから?
海外のファンからの声を無視できないほど人気ってこと?

なんか、もう海外公演決まってるんじゃとか思っちゃうわ。

わたしにとっては国内でやる回数増やしてくれよと思っちゃいますが!
まぁそんなもんだよね、だってわたし日本にいるんだもんね!笑



そんな感じでした〜(雑!笑)。




JUGEMテーマ:関ジャニ∞




昨日ライブDVD買いに行って、
ダッシュで家へ帰り、
見始めたら止まらなくて、
気付いたら6時間半くらいたってた( ゚д゚)
廃人……笑

(ところで入荷って月曜日だったんだ?まぁいいか)


いややばい、
「ビースト!!」がほんとにもう。
そしてベース姿のまる。やっぱ色っぽい。

ライブの記憶が蘇ってきて、なんかジーンときそうになっちゃった。
はじめて参加した、思い出のライブ。
セットリストけっこー覚えてるもんだな!


昨日はブルーレイで本編、マルチアングル、ボーナストラック。
初回盤で男気対決の罰ゲームを。

まだ全部みれてないからGW中のお楽しみにしよーっと(^^)

引き続き自己嫌悪な本日ですが、がんばるぞー!!



友達に借りてしまった…( ´ ▽ ` )

「Excite!!」
「Spirits!!」
「Heat up!」
「47」



どれから見ようかな…(^^)

何故でしょう、昔の関ジャニ∞を見るのってなんか変にドキドキしてしまう。

みんなチャラ男だな笑


もーーっ


疲れた疲れた疲れたーっ!



でも疲れを癒すご褒美が到着!


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ブルーレイBOX!



欲しいもんは欲しい。

てことでamazonさんで購入。


今月あんまりお金使ってないから大丈夫のはず!




夜更かししてさっそく見ようかしら。

ふふふふふ( ̄+ー ̄)


これ書きたいなーとおもって、1枚だけちょっと見直すかーと軽い気持ちで見始めたら

止まらなくなって3枚ぶっ通しで見てしまった。

つかれた…笑

結局最初の方あんまり覚えてなくて、本末転倒もいいとこです笑




てことで曖昧な記憶ですが無理やりいきます。


◆メイキングでクルトンのダンスレッスン入ってて、案の定?まるが苦戦してる様子がばっちりうつってるんだけど
本番はちゃんと踊れるんだなー、ちゃんと合わせてくるんだなー。
まあ、当たり前か…笑


◆まるの踊り方ってかっこいい。しなやかで。
ああ、ジャニーズなんだなあと感じる瞬間。


◆メイキング映像とか、あとMCダイジェストでちょくちょく出る振り付けの話題がなんかすごく興味深い!
こーやってダンス覚えてるんだー、と、あたしがダンスとかまったく無縁だからなおさら。

「ER」の振り付けについての話のとき、意外と個々で覚え方ってバラバラなんだなとおもいました。
まるが「ずっぴょーんってやつ」とゆってたり。笑


◆「クルトン」からの「ブリュレ」!

こんなに雰囲気がらっと変えられるのがまたかっこいい。
「ブリュレ」のカメラワーク、あれはあれでいいんですが、ダンスをもっとじっくり見てみたいなあ…


◆DISK2は、彼らの魅せ方の幅広さ、多彩さ、個性がすごく感じられる。

可愛さ、ダンスのかっこよさ、ユニット、バンドセッション等…!


◆三兄弟→torn→山田→そして「あおっぱな」。

すごいなあ…!

あたし、「あおっぱな」のダンス大好きかもしれない。

まるメインだからとゆうのももちろんありますが。笑
ほんと楽しそうに踊ってるし、特にBメロでみんながまるを見る視線が優しくて!


◆「torn」的かっこよさは、正直すこしだけ苦手(実際見たら絶対キャーキャーゆうだろうけど笑)。

でも彼らの振り幅の大きさを表す面では、こーゆうのもできるぞ!って見せつけられる(?)重要ポイントであるのは間違いない。

こーゆうりょうくらが好きなファンもたくさんいるだろうし。

雨で濡れてて踊るたびに地面の水が跳ねるのが雰囲気をかもしだしてて、やっぱりかっこいい。


◆雨といえば、映像見る限り結構降ってるなーって印象なんだけど、
けどなんで、みんな髪濡れないの!!

これすっごく疑問。

水はじく何かスプレーとかしてるのかな?
じゃないと髪ぺちゃんこになるよね、普通あんな降ってたら。


◆なつメロが続くとこ、(あたしは知らないのだけど多分初期に着てた)メンバーカラーTシャツで出てきて「∞ o'clock」(だっけ?)から始まって…

あれ初期の頃からのファンにとっては感慨深いんだろうなあ、と、あたしが見てても思う。


◆「Eightopop!!!!!!!」のまるソロ、歌ったあと口をムッてするのがツボ。
(相変わらず細かいとこばっか見すぎですが)

ベース弾きながら歌ってるときの、歌だけに集中してない感じがすきです笑


◆「Do you agree?」(これも曲名曖昧)がめっちゃいい曲に聴こえる!!

あの衣装で、ピョンピョン跳ねながら歌ってる姿は、ジャニーズに見えない!
何かわからないけどかっこいいー!

あれあたしの記憶ではCD音源ないみたいだけど、もっとちゃんと聴いてみたいなあ!
今の彼らの声でレコーディングし直してくれないかな!





…なんかまた書きすぎたな、キリないからやめとこ。

これやっぱ無限に書ける自信あるわ笑


ライブDVDって、いいですねー。

他のツアーのも欲しくなってしまってます。

パッチアッパーズのとか見てみたいなあ…




でもボリュームがありすぎて、1枚見るだけでかなり時間かかるのがつらい。


いいなあと思うポイントはちょこちょこあって、でもなんせ長いので覚えてることから好き勝手書こー(^^)



大幅にまる寄りです。





◆最初のピンクの衣装がかわいい。

まるって上半身がっしりめだけど足は細いんだよねー。

細身のパンツでキメてるのがいちばんすきです。

あとヤス!

味スタいったとき、あの人個性的なカッコしてるけど似合っててかわいいなーと思ったのが、多分この衣装。


◆やっぱり無責任ヒーローいいね!


◆まる、ほんと沢山ファンサービスやるんだねー。すごい。
ありゃ嬉しいしいろいろ準備していこーと思うかも。

しかしめっちゃ真顔だな(^^;;

数こなすために必死にやってるかんじで、DVDで見てるあたしからすると、もっと笑顔で楽しそうに変な動きとかしてちょーだいって思ってしまう。

ライブって最高のわちゃわちゃが見られる場だから、彼らの魅力が際立つ。

だからこそ!
自由に踊ってふざけてるまるが見たい!笑


まー、DVD買う人のためにライブやってるわけじゃないからしゃーないな笑

ライブは来てるお客さんのためのものだもんね。


◆気持ち悪いな自分!と思いつつもまるの挨拶には思わずにやけてしまう。


◆すばるがよく、歌い終わったあとピースをする。

あれ、なんか好き!!笑

真顔で、こう、手の甲をこっちに向けてするあのピースサインが、ツボにはまる!

少年ぽくて(30すぎのいい大人には見えない!)、やんちゃで、なんかいいなー。


◆乗り物(?)に備え付けのカメラの視点がちょこちょこはさまるのが地味に好き。


◆T.W.L 楽しそー!

ヤスのハモりー!

「T.W.L しっかり掴んで♪」あたりのすばるがこれまたツボ。
あそこて元々すばるソロじゃないよね?


◆「愛でした。」(たぶん)のイントロに入るときの大倉のカウント、がっつり音入ってるのね!

MCダイジェストでネタになっててそのあと気付いた。

表には見えない(見せない)あの7人の空間にだけあるヒリヒリした必死な空気が垣間見られるかんじ。

あとすばるが曲スタートのとき足元の何かを押すんだけど(バンドってだいたいこーやってタイミングとってるの?)、それを見たときもおなじ感覚になって、かっこいー!と思う。

我ながらポイントが狭すぎる笑


◆ベースを弾いてるまるのかっこよさがハンパじゃない。


◆エイトレンジャーでいちばん好きなのは登場のとき。

「あ〜あ〜 エイトレンジャー♪」てゆうあれ(曲名を知らない)、すきです。

今でこそ当時よりはいろいろわかった上でさらにDVDで見てるからいいものの、
あの場にいたらやっぱり長いって思うかも?遠すぎて誰が何やってるかわかんないとゆうのもあり。


◆Babun、どっきり企画からうまれた、とゆう情報しか知らないのだけど、いいキャラしてるなー。


◆イッツマイソウル!!!

この曲やっぱだいすきだー。

そしてまる!

高い位置からの、「おまえら」呼びなんて!

思わずにやけちゃうポイントその2。






うわーなんかこれ、たぶん無限にでてくるな笑

通勤途中にちょっと思い返しただけでこれだもんな…


とりあえず、いったん区切ろ。


いやいや。

ふらっと立ち寄ったら偶然見つけて、買っちゃいました。


8UPPERSの初回盤。

中古で3,000円ほど。 最近のあたしにしては立派な買い物。

ステッカーみたいのもちゃんと付いたまま。

きれーに保管してたんだなあ。



どうも、これの更に上をいく(?)初回限定Special盤なるものもあるみたいだけど。

FEATURE MUSIC FILMが見られたから良しとしよう。




それにしても・・ ソロ曲は通常盤にしか収録されてないの?

ファンだったら結局全部買わなきゃいけないってこと?

えらい商売してますな・・ ジャニーズってほんと・・笑








あれだけ見ても、背景を全く知らないので追いつけないところもちょっとあったけど、

みんなかっこよかったからいいかー。



まるのあのときの髪型、結んでなければけっこう好きかも。

結んでなければ。


あとすばるがかっこよかった! ワイルドー。タバコが似合うー。


ヨコは、かっこいいんだけど、けど、

演技がどうしてもなんか・・ 気になる。笑




ストーリー自体の感想は、特にありません。

これだけ見ても、たぶんまだわかってない部分がある気がするので・・。


アルバム曲がじゃんじゃん挿入歌で流れてくるから、ああこれアルバムの特典だったんだ、て気づく。

曲ありきのストーリーってこと?

なかなか大変だね。 大掛かりな特典だよなー。 さすがジャニーズ。



できれば(できないけど)、連ドラとかで見たい。 毎回それぞれのメンバーにスポット当てて。笑