2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

東京4日目いってきたよーっ!

楽しかったー!
天井だったけど!
衣装みんな似てて誰が誰だかわかんなかったけど!



セットリストを毎回見ないわたしに、友達から「たぶん1曲目はSHIORIすきなんじゃないかなー」と言われていたけど


ハイスピリッツからの仕上がれ!!


仕上がれまた聴けたーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



そしてバンドで次々ノれる曲をやってくれて!
七転び八起きもいいー!




あとダンスも可愛いのたくさんあってほんとうにDVDが待ち遠しい!

何度も言いますが天井であまり見れてませんので!
エロいダンスは丸ぜんぜんモニターに抜かれません!
DVDではマルチアングルお願いします!笑




さいきんエイトから遠ざかってたけど、やっぱり楽しい!
またお仕事がんばろーっと!


席運のなさには定評があるわたしですが今回は初のアリーナ席

しかも通路近くてトロッコに乗ったメンバーが近くに!

凝視するのに必死でした。
おかげで曲をぜんぜん聴かなくなることがわかりました。笑


亮ちゃんが投げたヒマワリをわたしの3つ隣くらいの席の人がキャッチしてた。
それにしても亮ちゃんのイケメンっぷりがすごかった!
近くで見るとやばい!何だあの超絶オトコマエは!(; ̄O ̄)



近かったのは嬉しかったんだけどね。
肝心の丸が一度しか通らなかった(しかもこっち見てなかった)のが残念( ; ; )

でもライブ定番(?)の前髪ありふわふわスタイルで安定のかっこよさでした。

オープニング登場したあと、丸がマイク通さず宣誓したとき、ああ同じ空間にいるのねって思ったらドキドキしちゃった。



やっぱりリサイタルってことでライブよりイベントな感じだったので、こんどはライブを良席で見たいな〜と思ってしまった\(^o^)/

丸ベースがよく見える位置がいいな!!笑




覚えてる範囲で感想を書いとくと


*罪と夏、せっかくリサイタルのテーマ曲(だよね?)なんだからフルでやってよー!
*一秒KISS!!!(しかし途中からトロッコ追うのに必死でほぼ聴いてなかった)
*キングオブ男!で丸が横にちゅーしようとしてた。キングオブ男!ってもはやライブ定番になりつつある?
*近くで見るとわかる、tornのキラキラ具合。見惚れるわー。
*新曲やってたけどたしか微妙だったような。でもそのときの衣装はかっこよかったです。
*SMAPの楽曲で複雑な気持ちになる。リアルタイムすぎて(;^_^A
*MCで話題になったヒナちゃんの癖、テレビでもやってるよね?!笑
*丸のベース姿はもう神がかっていて最高でした
*そろそろ銀テープが飛ぶよ〜ってメンバーが皮肉ってゆってたけど、わたしのとこまで届かずでした。せっかくアリーナだったのですが。そんなにみんな銀テープを欲しがるものなのね。






Tシャツとペンライト、かわゆい!
丸が近くを通ったときに丸担アピールできるようにと、家にあった唯一のオレンジグッズ、サングラスを持って行きました。
こっち見てくれてなかったけど!




さて。 英気を養ったので、明日からまたがんばろうっと!


行ってきました東京ドーム!

席は案の定、超天井!
一番後ろの壁がすぐそこ!笑

米粒で誰が誰だかわかんなかったけど、でもライブがとっても楽しかったから良し(^O^)


忘れないうちに覚え書き。


◆OP映像が、駅から東京ドームに向かうエイトの映像!
その後も確か東京仕様。すごいな、これ各地で撮ってるんだろうなー!

◆キングオブ男!からのスタート。何曲か歌って、バンドは振り向くわけにはいかないぜから。
終盤にやると思ってたから意外。

◆とりあえず、丸山さんいけめんすぎ。
長めのゆるパーマ頭。色気しかない。

◆キャンジャニ可愛い!CANDY MY LOVE予習してってよかった(ライブ前日に初聴きだけど)。
丸子ブス扱いされてるけどぜったいいちばん可愛いから!
すば子スカート短すぎ&スカートの下のTバックちらりしすぎ笑。

◆CANDY〜の振り付け可愛い!サビでコーラス歌ってるメンバーが!
DVDで凝視したい!

◆キャンジャニのままバリンタン。そいえばペンラがタンバリン型で可愛い。

◆からの夏の恋人。まる作詞・歌割り・振り付けとのこと。
まるが曲に参加するのうれしいな(*^^*)

◆ユニットは、よこりょのバナナジュースに尽きる!
グラサンかけて背中合わせてトランペット&サックス!かっこよすぎ!
行く前たまたまJBのDVD(MCでりょうちゃんがサックスやりなよと言われている)見てたから尚更!
よこトランペット上手くなったなぁ!忙しいのにすごいなぁ!

◆渇いた花ヒナちゃんのピアノは思ったよりすごかったです。CDばかにしててすみませんm(_ _)m

◆KINGのときの周りのメンバーのダンスをもう一度見たい!これもDVDだな!
スクリーンに全然映らないんだもん!

◆人形焼ロシアンルーレットで全員わさび入りからのWASABI。
秀悦すぎる。だいすきですこーゆうの!

◆High Spirits〜勝手に仕上がれ、わたしがライブに行った中で確実にいちばん盛り上がった!
勝手に仕上がれはやっぱすごい。痺れた!
まるのスラップ?もほんとかっこよすぎてやばい…!

◆勝手に仕上がれも、あと韻踏ィニティとか、ファンが出来る掛け声が多いとやっぱ盛り上がるなぁ。

◆途中でまるが髪を片耳だけかけてて、それがまたかっこよくて。
一緒に行った子(すばる好き)も、次にまるがかっこよかったと言ってました。
どうしてあんなにかっこいいんですか。どうしてあんなに色気もれてるんですか。

◆すばるの挨拶で「これが今の関ジャニ∞の全てです」的なことを言っていて、やっぱり、前作より今作の方が断然自信作なんだろうなって思った。
関ジャニズムなんてたいそうな(?)タイトル付けちゃったけど笑。

◆元気が出るSONG、All is wellより全然いいなって思いました。
サビのキーが高すぎず丁度いいのかな。
よこの歌詞って、正によこがしょっちゅう言うフレーズだよね。

◆アンコールは気球で登場。このときがいちばん近くで見えたかなー?
まぁ、それでも誰だかイマイチわからなかったけどな!

◆東京ラストだからWアンコールあるかと思ったらありませんでした。
残念。


最初から最後まで、とっても楽しかった。
あっとゆう間でした。

その名の通り元気になるライブだった!ありがとうございました!

やっぱり関ジャニ∞かっこいい!


そういえば。


エイトの席、

ちょー天井!!!

\(^o^)/



日曜日当たっただけいいと思ってるけど!
わたしがいい席当たるわけがないと思ってたけど!




でもこんなに天井しか当たらないことある??


ジャニーズのばかやろう!

アルバムやっぱり初回盤も見たいな〜とか思ってたけど、もうぜったい買わんし!

(♯`∧´)


昨日だったんですね。
ツアー当落。


今年も、東京、東京、名古屋と希望を出し。
どーせ名古屋だろーな。
とか思っていたら。

なんと第1希望の東京でした。

パチパチパチ♪( ´▽`)


大金はたいて名古屋に行くこともないのね。
ちょっと寂しいけど。
いや今のお財布事情考えたらありがたいことだ。



ライブで東京ドーム行くの、何気に初なので、ちょっと恐ろしい。

わたしのことだから超天井席になるとして、豆粒さえ見えないんじゃないかと…。


まぁ行けるだけいいと思おう。
東京ラストの日曜日だし。
きっと盛り上がるはず。




アルバム予約しに行かなければ!


書くまでもないんだけどね。

落ちたから。笑



当落の日にち完全に抜けてて、メールきてあっさり落選で、なんか嬉しいも残念もなかった。笑

無。って感じ。笑


友達も全滅みたいです。

まあいいか。

ツアー、今年はやってくれるのかな…?






そして昨日のMステもふつーに見逃した。
知らんかった。出るなんて。笑

来週も出るみたいだからいいか。



なんか毎週関ジャムとクロニクル見れるから、それで満足してしまってる自分。

先週はまるがたくさん歌っててすてきだった。


新曲(友達曰くいまいちらしい)も全然どんなのかわからぬまま間も無く発売日だわ。

B面に期待しよっと!!


関ジャニズムツアーファイナル無事終えたようで。

お疲れさまでした。


こーやってひとつひとつ、毎年ツアーを重ねるごとに進化していくんだなあ。

ジャニーズって。

アルバム・ツアーって、歴史って感じ。





超いまさらですが、LIVEの感想でも書きましょうかね。

といっても、正直、半月以上前のことでぼんやりしか覚えてないんだけど!笑

てゆうかさ、席が遠すぎて覚えてるも何も雰囲気味わいに行った程度だからな!
同じお金払ってるのに何でかな!

…なんてね。いーもんいーもん!
わたしの運のなさは自覚してるもん!
どこだって楽しいもん!

ってことで、遠ーくから眺めた感想を。笑



アルバム前半の曲たちはやっぱり盛り上がるなー!
三十路少年があんなにかわいい振り付けなんて!
あれもっかいちゃんと見たい!DVDが楽しみ!
わたしの隣、熱狂的すば担の方のようで、サビですばるがモニターアップになるたび叫んでおりました。笑

フローズン〜をやってくれてびっくり!
あとアイライロ!あれをLIVEで聴ける日がくるなんて!
ヤス…かっこよすぎる…!!

MCはなんだったっけな…
なんかまるが誰とでもちゅーするとかそんな話だったかな…
あ、大倉さんが赤髪にして云々って話してたわ、あれには笑った\(^o^)/

絆奏は、十祭でランキング上位だったから?そんな人気なの?笑
まだ見ぬ地図、聴きたかったなぁ………。
ミドルテンポの曲ってLIVEでやりにくいのかな?
去年も、唯一北風ブルースだけやってないし。
渋くてかっこよくて大好きなのにな…!

メドレーだったけど、ワッハッハーとか聴けて嬉しかった!
(いい曲なのにいまいち影が薄くて不憫なイメージなので)

バンド、ヒナ→ヨコ→まる→他メンの流れを聴いたとき、ほんと何だかジーンときちゃった。
すごい。すごいかっこいい!!
こんなバンドセッションが聴けるなんて。

まるベースやばい。色気が。だだ漏れしてます。危険です。

ドヤ顔人生の2番Aメロの下ハモ、
×まる
○ヤス
だったのね。勘違い…。
(いつまでたってもまるハモが聴き分けられない)

言ったじゃないか、バンドめちゃいいやん!
やっぱこっちだな。間違いない。
今回少なかったからか、バンド曲がどれもすごくよかったです。

弟はバンドやってる彼らの方が好きみたいです。
そっちのがかっこよくない?とのこと。





今回ね、アルバムは微妙だったし、LIVEも正直JUKEBOXの方が好みだったけど。

でもやっぱり無条件に楽しい!
彼らの歌う姿、生歌、あの空間にいられて、すっごくテンションあがる!

関ジャニ∞が好きだから。
彼らの歌が好きだから。

なんてゆうか、何でもいいのかな、結局…って思ったツアーでもあった。


もちろん好き嫌いはがっつりありますが!

好きな曲は聴くけど、そーじゃないのはほぼ聴かない。
好きなテレビは見るけど、そーじゃないのは見ない。
CDは買うけど、雑誌は買わない。
Tシャツは買うけど、ツアーバッグは買わない。

でもやっぱり、関ジャニ∞の全部が大好き。

(あ、ごめんね青春!は見たけど、ぬ〜べ〜は見ない、とはならなかったな。笑
丸山さんは特別枠なんだなー、やっぱり。笑)

よくわからなくなってきたけど笑、
とりあえず、
わたしはわたしの楽しみ方で、彼らにパワーをもらう!

いつもありがとうございます。


11年目も、彼らがたくさん活躍できますように。
めちゃくちゃかっこいい関ジャニ∞を見せてください!



JUGEMテーマ:関ジャニ∞


ナゴヤドーム公演のチケットが届いた。




超!天井席!!笑


去年とほぼ同じ!
若干3塁側にずれたぐらい!

また席運のなさ発揮した!



まっ、最初から期待してませんけど!
別に遠くたっていいし!
場を楽しみに行くんだし!

それにしても遠すぎだけどな!笑





先週末実家に帰ったついでに弟の予習用にCDをたっぷり持って行った。

ちゃんと学習してくれる弟でありがたい限り。笑

せっかく行くなら楽しんで(あわよくば流れで男eighterにでもなって)欲しいし。

それにしても、わたしこんなに買っちゃってるんだなー、と思ったわ。
お金ないって毎日ゆってるのに。





おかげさまで(?)ライブのネタバレは完全回避中なので、このまま当日を迎えられそう!

あと少し!ライブおもいっきり楽しむためにも、お仕事がんばるぞー!

がむしゃらのダンス覚えなくちゃー!笑


11日の回にて見てきました。


初・舞台。

しかも1人で。

しかも渋谷。

どきどき(^^;;



ほんと友達にエイトの席運ないねってゆわれるのですが、今回もFC枠で当てたはずが、たぶん所謂ハズレ席。

超サイドから見るかんじです。
案の定端っこに死角ができる。

まぁもともといい席で見たいなんて思ってなかったからいいんだけどさ…。




始まる直前にあらすじをチラ見しただけで行ったんだけど、なんかよく理解できないまま気付いたら終わってた!笑

そもそも途中に休憩挟むとは!
明るくなった瞬間終わりかと思ってビックリしたよ!

その時点で頭の中はてなマークだらけで、
あぁ後半に続くのか、後半にいろいろと動いて行くのか、とホッとしたものの、
終わってみてやっぱりはてなマークでした(^^;;


難しい話だったんだと思う。
広く受け入れられるエンターテイメントではない感じ。

でもそれにヤスが出てるって、きっと凄いことじゃないか!って思います。

ヤスお芝居上手だもんね、やっぱり。
キラキラアイドル臭を消せる立派な役者さん。



どや、若いジャニーズファンには難しくてわからんやろう、って制作側や他の役者さんは若干思ってるのでしょうか。笑

ええ、よくわかりませんでしたが(開き直り笑)、貴重な経験をさせていただきました。

舞台役者さんは声の通りが違う!
演技を生で観るって、迫力あるなー!



JUGEMテーマ:関ジャニ∞


ライブ、12/27名古屋に行けることになりました。

とりあえずよかったーーー。

去年も今年もナゴヤドーム。笑
なんか味スタとナゴヤドームはわたしとエイトの思い出の場所になりそうだ。笑



わたしがジャニーズの師匠と崇める友達曰く、
「東京だけに希望だせばだいたい当たる」
とのことなのですが、

チキンなわたしにはどうしてもそれができませんでした(*_*)


だって自分の運のなさ知ってるもん!
少しでも当たる可能性広げとかなきゃ!
と思い、第三希望に名古屋入れといて。

そしたら見事にこうなるよね!

まあ東京だけ書いて外れたら間違いなく後悔してたと思うし、良かった良かった!


俄然アルバムが楽しみになってきたぞー♪


ちなみに今回も弟と仲良く参加します。
そろそろ男eighterになってくれないかな…。笑


さて、明日もお仕事がんばりまーす!



JUGEMテーマ:関ジャニ∞