2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

黄金週間、皆さん楽しんでるのでしょうか

わたしは特にこれといった予定もなくまったりと過ごしています

明日、弾丸で、一人旅でも行こうかなって思ったり思わなかったりしています

ほんとうに行くかはまだ未定です

ひとりだとこーゆうのが楽チン
慣れたらあかんけど
もうこれしか無理かも笑





今の時期の過ごしやすさがだいすき(*´ー`*)


ネガティブで
強がりで
わかったふりして
嫉妬してる



真逆の誰かに憧れてる



めんどくさい自分キターーーーー\(^o^)/





女子の中の女子になりたい
一生むり!!!

わかってるのに!!!


嫌なことがあった日は重苦しい曇り空で
次の日は冷たい冷たい雨だった

一生止みそうにないくらいの雨

夜のあいだずっと止まない雨

夜が明けたのかわからないような雨



それがやっと降り止んで
ああ、あとは少しずつ暖かくなってほしいな
少しずつでいいから
ほんとうはいっきに春がきてほしいけど
贅沢は言いません

って考えてたらふと思い出した

昔、何かを耐え忍ぶとき
自分に言い聞かせていたのは
求めちゃいけない
何も求めなければ大丈夫
求める心は欲を生むから
そんな言葉だったなぁと

もしかしてほんとうにそんな人間になれてきているのかもしれない

今のわたしは確実に過去のわたしの積み重ねなのだと

なんとなく実感した、小さな小さな発見




雨も止んだし、気分も晴れるといいなぁ


月曜から夜ふかししてますわたしですどうも。

夜ふかしをリアルタイムで見るなんてちょー久々だったわ。
(Gをテレビで映すなばかやろー!あーきもちわる!)




ゲスとindigoが活動自粛らしい。

ほんとあほやな川谷絵音。
音楽は最高にかっこいいのに!

あれ、アルバムは出るんだよね?!
アルバム出してツアー終えてから一旦自粛ってことだよね?!

こんなスキャンダル連発しなきゃもっともっと世間的に認められてたはず。
その筋の人(?)が彼の音楽性を評価したくても、なんとなくできない風潮が、きっと、どうしてもある。

そこらじゅうの"別に川谷絵音好きでも嫌いでもなかった"人たちも純粋に曲を聴いてくれない。

それを作り出したのは間違いなく彼自身だけど。
自業自得ってやつか。

でも巻き添えくらうメンバーも可哀想だよなー。
いくらグループの音楽が彼に支えられてるといってもねぇ…。



まっ、わたしは好きだから別にふつーに聴きまくるんだけどね笑!

とにかくもったいない。

でも、ゲスだからこそ生まれたあの音楽ってことなのかな( ̄∇ ̄)笑
アルバム楽しみだな〜ツアーも行けたら行きたいな〜

とりあえずベッキーは川谷絵音ざまーみろ!って高笑いしちゃえー!笑


たまーに日記を遡って読んでみたりするんだけど
9年前の日記を読み返してみた



まだ19か!!

わっかーーー!!!笑


今も昔も、邪念にがんじがらめになっているわたし。

19歳なんて怖いもの何にもないだろうな〜若さとゆう最強の武器があるもんな〜って。
今19歳の子を見たら思うだろうけど。

わたしはそうは生きられないなって。

もし人生をやり直したとしても多分わたしは同じように悩み同じように足踏みして同じように耐えると思う。

だから後悔とかはあんまりないんだー。
それがせめてもの救い。

これで「もっとこうしていればよかったな」なんて考えがちな性格だった日にゃあほんと大変だろうな。笑

19歳のわたしには19歳のわたしの悩みがあり
今のわたしには今のわたしの悩みがある
それは誰とも共有できない
他人はもちろん、過去のわたしとも
言い換えれば未来のわたしとも悩みを共有することはないの
未来のわたしはきっと今のわたしの悩みをいつか読み返してこのとき頑張ってたなーって懐かしんでくれる

9年もブログ書いてるとこーゆう利点もあるんだね

すんごくわかるよその気持ちーって共感する(自分なんだから当たり前だけど)

でも自分じゃない誰かのブログを読んでいるようでもある
時の流れって連続的なものなのに
切り取って覗くと全く別の人生のよう
わたしも昔は19歳だったんだよねー笑

今を精一杯生きるしかないんだよね
未来のわたしを後悔させることがないように!



毎週金曜の打ち合わせが、朝入ってる予定の中でいちばん嫌いなんだけど、それが終わるともう休みだ〜って開放的な気分になる。
だから金曜午後は好き。




わたし、すんごい面食いだと思う。

全てにおいて。

男性の好みはもちろんなんだけど笑、なんか外見とゆうか上っ面とゆうか対外的ステータスとゆうか、そーゆうのが整ってる(?)のが好き。

もっと本質を理解できる人間になりたい。



外見がいいのってすごく魅力だけど、どーしたってわたしには釣り合わないんだよね。
身の程わきまえろって感じ。


仕事してても、友達と話してても、自分をキレイに見せたいって意識が過剰すぎる。

ワガママって思われたくない。
常識外れって思われたくない。
できない人間だと思われたくない。
失敗したくない。

優等生なんだよね。いい意味でも悪い意味でも。

そんな自分に嫌気がさすときも多いし、でもそうせずにはいられない。
周りからの評価と実際の自分とのギャップがすごくて憂鬱にもなる。


わたしは思われてるより100倍どーしようもない人間なのに。


そんな自分をわかってほしいと思いつつも振る舞いを変えられないし、ましてや相手にも同等以上を求めてる。
そんなのムリに決まってるよね。


矛盾してるよな。




また何だかよくわからなくなってきた笑。

あと半日がんばるぞーっ!

FP2級のお勉強もラストスパート!!
まだ受かる気がしない!
はたして間に合うのか?!


昔っからそうなんだけど、女子として致命傷なほどメール不精。


顔文字も絵文字も苦手。
いまだにLINEスタンプ使いこなせない。


感情を文章に乗っけるのって難しいよね。

この表現で伝わるかな、とか考えちゃって。
自分の気持ちにどんぴしゃではまる絵文字ってそうそうないよね。
あったとしても相手が同じように受け取るとは限らないし。

こんな難しく考えてメール打ってる人なんていないんだろうけど笑。


どのスタンプがいいかな〜と探してるうちに数分たっちゃって結局スタンプ送らない。
あるある。
わたしだけ??


あ〜難しい。
もともと面倒くさがりな性格なのが拍車をかけてる。

返すのがめんどくなって放置しがちなのに、返ってこないのはイヤ。
なんちゅうワガママや。





FP2級、来週受けるんだけど、ぜんっぜん勉強してなくてめちゃくちゃやばい\(^o^)/
覚えられない\(^o^)/
諦めそう\(^o^)/

でもお金払ってるし落ちたくない\(^o^)/
あと1週間は毎日居残り勉強だ〜〜〜


平日の夜ごはん用に、カレーかシチューを作るのが最近の日曜日の恒例行事。

今日もバターチキンカレー。
まぁまぁ美味しい。

何となく、チーズケーキも作ってみた。
材料混ぜて炊飯器に入れるだけ。

簡単な割には美味しい。
でもこれ確実に太るやつだな。

ダイエット中なのにね。
半量で作ったからまだ材料が半分余ってる。
明日も作らなくちゃ。





GWがいよいよ終わりそう。
ちょー憂鬱。

仕事始めてこんなに憂鬱なの久しぶり。
いや始めてかもしれない。

こんな大型連休、人をダメにするだけだ。
休み前は嬉しいけど、こんなに憂鬱ならない方がマシ。




金曜日、部長と面談する予定だったんだけど(わたしだけじゃなく全員)、
部長の予定が合わずリスケになって。

わたしあれこれ思いの丈をぶつけてやろうと意気込んでたのに空ぶったから尚更モヤモヤしてる。

来年度は本当に無理です。
働きたいけど働けません。
辞める方法を探さざるをえません。
お給料もあがらないなんてモチベーション上げようがありません。
せめて営業事務半々に戻してください、ってゆうか半々だったこともないですけどね今まで。

とか…あーモヤモヤ。笑

ぶつけさせてほしかったー。
くそー。笑







頑張れわたし。
負けちゃダメ。
ポジティブにならなくちゃ(`_´)ゞ


久々にモー娘。聴いてる。

いいわ〜。かわいい〜。


泡沫サタデーナイト!かわいい。
昔の、わたしにドンピシャの、全盛期のときみたいな歌。

ダンスもかわいい。


でも、ここ5〜6年?くらいの感じも好きなんだけどね。
THE・女子の歌。
可愛くて意地張りでちょっとこわいくらい重い女子。




道重さゆみが卒業した時点でもはや誰もわからないんだけど(聴いてるくせにメンバーの名前わからない)、
もうそのあとも何人も卒業しちゃってるんだよね。

みんなかわいいけど、特徴ないとほんとみんな同じ顔に見えちゃってだめだ。笑





よーしっ
買い物いこーっと。


さいきんお金使いすぎてる!
まずいと思いつつも何かと予定入れちゃったりもしてて、2〜3月まじでやばそう。



・こないだの温泉旅行
・ネイル
・会社の同僚の結婚式
・神戸の友達の家へ遊びにいく
・スノボ
・ディズニー
・学生時代の友達の結婚式二次会
・ゲスLIVE




………大丈夫か笑。

破産するんじゃないかな笑。