2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日、調整いってきたよ〜


(カウントできるアプリで記録中👍)




いやーーー


痛かったーーー😂!!





下のワイヤー交換したんだけど

これまでワイヤー通せてなかった歯を

「ちょっと捕まえてみるね〜」とのことで


めちゃくちゃ押さえつけられた😭


ほんとに歯折れるかと思ったわ!笑




ただでさえ前歯動かしてるからもともと痛くなりやすい状態なのに

無理やりワイヤーねじ込んで結紮。


そのあとも余韻残ってて何もしなくてもジンジンしたよ〜

1時間くらいしたらなんともなくなったから良かった✌



下の歯だけ載せとこうかな


上が2週間前くらい

下が昨日

矢印のとこが今回ワイヤー通したところ。

前回は透明の糸で前のワイヤーと結んでただけ。



奥歯は動かさないよう固定してるようで、前歯を揃えてく段階。

骨隆起してて硬いから少し動きにくいけど、少しずつ動いてくから大丈夫だそう🙆♀





上はパワーチェーンだけ付け替えたよ。


で、最後に恒例の歯石取り(通称グサグサ)されて涙目なって終わり。





そして、気になってたアンカースクリューだけど

特に何も触れられず調整終わって、最後に

先生「そろそろスクリューの紹介状書くね」

と……


??


私「スクリューて、ネジですよね?あの、先週打ってきたんですけど…」

先生「あれ?そうか、もう紹介状書いてあるもんね。じゃあ埋まっちゃってる?!笑 最初は見えてた?ごめんねー、何か変だなと思ったのよね笑」

私「いや、打ったときからどこにあるかよくわからなくて…見えない場所に打ってあるのかなと…笑」


相変わらずちょっとぬけてて可愛い先生。笑




てことで、その場でまた一般歯科に電話してくれて、麻酔して歯茎を切ってもらう?ことになりました。


3週間後に行って、その足で矯正歯科の調整に行くことになったよ😏

引っ張り始めるのは3週間後だね。








そしてひとつ嬉しいことが!



次回くらいにクワドヘリックスが外れるかもしれないー!👏🎊


そろそろ外しましょうか、って☺

歯列広がってない気がしたけど変わってるんだな〜。


早い!嬉しい!

これで食事も歯磨きも楽になるはず!






引き続き歯磨き頑張りつつ


舌の位置気をつけて、舌は上ね!とこのとなので

なるべく意識しよう!クワドヘリックスが邪魔だけど!









スポンサーサイト

  • 11:45
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

comment